2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪
めずらしい時間帯に更新ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

今日は、取り寄せ予約してあったデスクが届いたので、ホムセンまで取りに行ってきました!
いよいよ明日引越し準備(((( ;゚д゚)))
やっぱり不安のほうが大きい(´・ω・`)
けど、こなたと一緒に暮らせる日がこんなに早くやってくるとは!!

まさか、この時期に、自分が一人暮らしをするなんて考えてもいなかった。
ほんと、人生何が起こるか分からんね。
こなちゃんは短命だから、もう一緒に暮らすことは無理だと思ってたけど・・・
無理じゃなかったね(ノД`)・゜・。

おばあちゃん家にあった服はすべて処分しましたil||li _| ̄|○ il||l
もう、全然着れないやつばっかヽ(`Д´*)ノ2サイズくらい変わったから無理もないかorz
ジーパンなんて去年のやつなのに、膝ちょい上くらいで止まるんですけど^^;
半年で20キロ増。
考えてみるとすごいわな(;´Д`)
外見どうこうより、普通の生活習慣にも支障がでてるから(´・ω・`)
動くのがだるすぎるし、身体中痛い。座って靴下履くのにも、いちいちうなってる(;´Д`)
湯船にもつかれなくなったし。
なんとか痩せなあかんな・・痩せなくてもこれ以上太ったらヤバイ(((( ;゚д゚))))
こなたも肥満気味だからな・・(´・ω・`)
やっぱり動くのに多少支障が出たりするんだろうか・・
こな用体重計も買わなくちゃなぁ・・とこの頃思う。


20080709213506.jpg

おとついのこな。
爆睡しとります^^やっぱり動物も人間と同じで、寝てる姿ってのは可愛いね(*´ェ`*)

20080709213504.jpg

間違えて買ってしまったゴールデン用の回し車だけど、こなは一丁前に回しとります( ・∀・)=b グッジョブ

20080709213502.jpg

そしてしばらくゆらゆら揺れる・・

20080709213459.jpg

こーゆー場所が好きなこなた。
狭い場所は落ち着くかな^^

ほんとに毎日暑い日が続いてる
一番気をつけなきゃいけないのは温度管理とこまめな水換え。
一人暮らしし始めてクーラーが必要ならそれもしょうがない。
電気代は高くつくけど、あんまり酷い環境にこなを放置しとくことなんてできないから
そのへんが一番の悩みだったりする・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

15:03  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

買い物

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は電化製品を買いに行ったり、おばあちゃん家からパソコンを運んだりした。
もう後戻りできなくなった(;^ω^)

電子レンジは赤い可愛いやつ
カーテンとか雑貨も買った。
親への借金25万il||li _| ̄|○ il||l
頑張って返さないと・・・!!

こなは相変わらず元気満々だった^^
昼から寝てるかと思いきや、回し車回してたし^^;
弟がいつものごとく追い掛け回してすっかり人間怖がっちゃったよ~
つかまえようとエサでおびき出そうとしても、こない(ノД`)・゜・。
弟も動物には興味あるんだよね^^
ただ、アレルギーがなかったら一緒に暮らせるのにな(´・ω・`)

今日も常夏みたいな天気だったな~^^
こんな日はプールでも行きたかったけど・・まずその前に水着買わんといかんわorz
すでに去年のが着れんil||li _| ̄|○ il||l
こなの水も換えると生暖かくて飲めるもんじゃないなっていつも思うわ・・
今日なんてもう水じゃなくてお湯!!
こまめに換えないとやばいかなぁ・・(´・ω・`)
こなもトイレでのびてる日が多いなー
あんなにモコモコだもんね~やっぱり暑いわな(;^ω^)

こなとの2人?生活、あと一週間を切りました!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:53  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

こなたのカジカジ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も深夜の更新です^^

とりあえず、昨日の記事の書き直しからです・・・(ノД`)・゜・。

こなの近況報告~☆
元気にすくすく育ってくれてます(´ω`*)
これもおばあちゃんのおかげ^^

20080701003605.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

01:51  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

変な寝相

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日もこなたのところへ行ってきました(´ω`*)
休んでる分行かなきゃ。

今日のこなも可愛かった(*´ー`*)
最近は暑いからか、ひんやり大理石の上で寝ていることが多いようだ。
多少涼しくなってくると、トイレで寝てたりする。
今日も行ったのが夕方くらいだったのか、トイレで寝ていた。
巣はすぐにボロボロにしてしまうのでしばらく取っ払うことに。
夏だし・・・いいかな?(´・ω・`)

回し車は間違えてゴールデン用のものを買ってしまってかなりでかいし重いので、最初は心配したけど、問題なく回しているようだ。

うんちは健康。
エサはペレットを最近少し残す傾向がある。
数はだいぶ減らしてくれてるはずなんだけど・・・(´・ω・`)
他のエサもそんなにあげてないみたいなんだけどなぁ。
自分も少しヒマ種とパインあげるくらいで、そんなに量は多くないと思うんだけど・・・
前より食欲が減ってる??こなも夏バテ???
でも太ってて健康的じゃないことだけは確かなんだけど(´Д`).∴

今日は軽く掃除をすることに。
その間こなには出て行ってもらわなきゃいけないんだけど、眠いのか、なかなかまるまったまま動かない(´・ω・`)
つんつんつっついても、そうとう眠いのか動かない(;^ω^)
仕方なくひょいっと持ち上げて、無理やりケージから追い出したw

しばらく部屋の中をうろうろしていたが、今日はいつものテレビの下には行かず、全く逆方向のピアノの下あたりをうろうろしてた。
掃除が終わって、こなをケージに戻そうとすると・・・いないΣ(゚д゚;)

テレビの下にも、普段行きそうな場所にもいない。
前にも脱走されたことがあったからちょっとあせってた(ノД`)・゜・。
でも、こなは思いがけない場所に。
エサ置き場の後ろにまるまっていたのだ!!
しかも、その姿勢がウケたw
エサ置き場のうしろに本棚があるんだけど、その本棚の下にある隙間に、顔だけ突っ込んだまま寝てた(;^ω^)
めちゃくちゃ可愛かったから、写真撮りたかったんだけどケータイ電源切れてたんだったorz
もうかれこれ2週間くらい電源切れっぱじゃないかil||li _| ̄|○ il||l
メールきてないことを祈る。

そうそう。こなの大好きなおやつ、乾燥パインが近場のスーパーに売ってたから買ったんです。
いつものと種類が若干違うけどいいやって。
でも、そのパイン角切りに切ってあるは切ってあるんだけど・・・でかいの!!!
明らか、ハムが食べるサイズじゃないっしょってくらいヽ(`Д´*)ノ
やっぱり、こな用品はいつものホームセンターで買うが一番だということを思い知らされましたorz

それから、ここからは飼い主の話なんですけど・・・引っ越す家決まりました!!(。+・`ω・´)
安さを重視して、多少妥協したアパートに住むことになりました。
踏み切りの真後ろなので、踏み切りや電車の音が半端ないですがorz
自分、深夜に結構パソで心霊動画見たりとかそっち系のホムペ巡りしたりするんですが、そのときに踏み切りの音聞こえてきたら軽く怖いな(;^ω^)
まぁ、でもおかげで駅も近くて、場所的にも便利なので、そのへんは我慢しなきゃですね。

一応8月から入居することに決めました( ^ω^ )
どうなるニートの一人暮らし(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
バイト続くかなぁ・・・もっと鬱にならないかなぁ・・・
不安はいっぱいですが、自立しなきゃいけないんです(ノД`)・゜・。
そして何より、こなたと一緒に暮らせることになるので♪それが一番の楽しみなんですけどね(*´∀`*)
こなたを生きる糧として頑張ります><
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:13  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

良い子な(*´ー`*)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日も雨がザーザー(´・ω・`)
梅雨だからしょうがないね↓

夕方おばあちゃん家に行ってこなの様子を観察♪
いつも隅っこのほうでまるまって寝てるのに、今日はど真ん中でまるまってたよ・・・
真ん中の気分だったのかな?(゜∀゜)
今日改めて思った。
こなはほんとにおとなしい!!
膝の上に乗っけてたんだけど、数十分くらいじっとしてた(*´ェ`*)
舐め舐めするけど、全然噛まないし!撫でてもじーっとしてる(´ω`*)
・・・でぶくて動きがにぶいんじゃないんだからねっ!!

その後、おばあちゃんが焼き鳥をおごってくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
いっぱいいっぱい食べました♪
やっぱり食べてるときって超幸せ・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:31  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
