2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

そんな休日

待ちに待った3連休キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! !
今日は一日中ゲームor寝るor食べる!!!!
決してもったいない時間の使い方だとは思わない・・・ハズ
妹とか休みのたんびに、外出してるけどそのパワーはどこから(ry
たしかに充実した休みだろうけど、無理して遊んでも疲れちゃうだけだし。
てゆーか、出来ないしm9(^Д^)
休みの日ぐらい引きこもっていたい・・・
だから職場でも話題なくて浮くんだね\(^o^)/
だってそんなこと会社で呟いたら、ダメ人間のレッテル貼られちゃうもんorz

いいんだ。無駄な金を使わなくてすむ。中米行くために金貯めたいし!!
9月もモンハンフェスタのために会社休む!きーめたb-hare.gif





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

17:48  |  飼い主  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

つかの間の・・・

20090726224710.jpg
休息・・・

20090726224706.jpg


今日もなんとか乗り切った(゜Д゜)
仕事の終わった9時から12時(寝る)までの間は一番安らげる時間だ。
接客業なので客の多い土日はどうしても大変
売らなきゃというプレッシャーもかかる
昨日なんとか一頭売れた・・・
1時間かかる説明も噛むことなく出来た・・・
今日は一日中店頭で声かけ
対人恐怖症の自分がよく毎日ここまで出来ると褒めてやりたくなるな

昼休憩もみんなと一緒で、完全に一人になれる時間はトイレの個室で10分

でもまだまだ自分は甘えている
最初はつらいこといっぱいあったけど、今となっては
だいぶ慣れてきて、職場もいい人ばかりで恵まれてるし、可愛い動物たちにも癒されるし
何よりもこのご時世に正社員としてこんないいところに雇ってもらえたというだけで
勝ち組なんだろうけど

やっぱり自分ってムカつくくらいネガティブなんだよな
出来ることなら何もせずにぐだぐだしていたい・・・永眠したい・・・まぁみんなそうだよね

相変わらず薬のパワーは大きいな。自信がつくまでは頼ってもいいよね・・

最近毎日マックを買って帰るんだけど、
「今日もマックかったなwまぁ、自分で稼いだ金なら何でも買っていいんだからな」
みたいなことをお父さんが言った。

そっか。やっぱりちゃんと働いてると、こうやって認められるし、この家に居てもいいんだなって
安心する。
ニートのときは、すごく家に居づらかったけど、働いてさえいれば、気持ちよくここにいることができるんだな。
なら、つらくても仕事頑張って毎日行かなきゃ(`・ω・´)

こんな恵まれた環境で何がつらいんだよ!wと世間のみなさんに怒鳴られそうだが
朝重い体に鞭打って、外に出て、誰かと話さなきゃならんのがつらいといったら
ぶん殴られそうなので、甘えもほどほどにせなあかんで自分m9(^Д^)

明日一日行ったら休み!!
明日は早出。オワタらとっとと帰る!
明日にそなえてもう寝よっと!おやすみなさい~

PS:最近語られていないこなたのことはまた後日~。書くことイパーイあるからねk

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:15  |  飼い主  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ハジマタ

ついに明日から三連休だ~b-hare.gif

7連勤よく頑張った!!
今日くらいは目一杯アニメ鑑賞、ゲームしよ^^

7月からなんとか独り立ちでやれてる。
犬も順調に売れてる!!
周りの仕事仲間も助けてくれるし^^
大好きな動物とかかわる仕事。やりがいのある仕事。
ずっと続けていきたい・・・
もっともっと努力しよう!頑張ろう!!

大好きな家族やおばあちゃんをこれ以上失望させないために。
この幸せな家で、家族と笑って過ごすために。
それだけのために、仕事頑張ろうb-ganba.gif


いつも支えてくれる家族、友達、大好きな人たち・・・
ありがとう
常に感謝の気持ち。

たまには自分もほめたろ
大好きなご飯がマジで喉を通らないときもあった
職場で何度も泣いた
でも、逃げずに毎日仕事行った
たぶん、自分ひとりだったらまた逃げちゃったと思う
けど、少しだけ。ほ~んの少しだけほめたろ

だから、今日はご褒美に大好きなマック
Im Love it

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:43  |  飼い主  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

被害者じゃなくて加害者

久々のブログ更新。
自分の日記みたいなもんだが^^;

就職して2ヶ月ちょっと経った
最近は慣れるどころか、余計に挙動不審

欝で通院してるってことも、カミングアウトする気なんてさらさらなかったのに、バレてしまったorz
気まずい・・・
仕事のことだけ考えてればいいのに、また悪い癖でマイナス思考のどうでもいいことばっか
考えてる・・・

気分の上がり下がりが激しくて怖いと上司から指摘された。
腫れ物にさわるような状態らしい。
とっつきにくい、付き合いづらい、自分に対しての不安・・はっきり言われた。
何も言われないよりは幾分かマシかもしれない。
何も言われなくなったら終わりなのかも・・・

たしかに自分は変なやつだ。変わり者だ。暗くてとっつきにくい奴。
自覚はある。
のろまだし、仕事は全然覚わらないし。
イライラしてきつく当たられているのも知ってた。
今まで自分は、いじめられてる被害者だと思ってたが
自分の性格によって周りに迷惑をかけていた加害者だったことに気づけた。

明日も一日中店頭に立って接客だ。
接客なんて、自分でも苦笑してしまう。
でも、やるしかないのだ。
自分に問題があるのだから、自分が変わらなければ何も変わらない。
今ここでまた逃げれば、結局何も変わらない。
それどころか、また家族を失望させる。
まだ、始まったばかり。これから見返す。
これ以上最悪になることはないだろうから。あとは這い上がればいいだけなんだ。
頑張れは禁句とか言うけど、大好きな人たちからの励ましは嬉しい。
また、自分で自分を追い込まないように
自分で自分を潰さないようにしなければ・・・
気持ち切り替えて、やることだけしっかりやって。
あとは何も考えずに、楽しいことだけ考えよう!!


ただ、働いている上で気づいたことがある。
薬に完璧に依存している。
今処方されてる抗欝剤と睡眠薬を同時に飲むとハイになる。
最近は、睡眠薬を夜寝る前ではなく、仕事中に飲んでいる。
じゃないと、気分が高揚しなくて接客も出来ないのだから仕方がない。
気分が激しく上がり下がりするのも、よくトイレで吐くのも、薬のせいだと分かってる。
それが、やめなければならないであろうことも。
でも、薬がないとダメっていうか、やっていけない。
めちゃめちゃ暗い自分になる。人前でしゃべることはおろか、店頭に立つのも挙動不審になる。
だから、飲む。
これを先生に相談しようとしたけど、怖くて出来なかった。
だって、それで今の薬が処方されなくなってしまったら・・・って考えると怖くて。

もしかしたら、気分がハイになってるときに、変なことを口走っているのかも。
でも、薬飲んでハイになってるときの記憶はほとんどない。何を話したかも全く覚えていない。
それもあって、周りの人たちは自分を変人だと思っているにちがいない。
半孤立状態。

これからやっていけるのだろうか。
やるしかないのだが。



18:26  |  飼い主  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

眠い・・

こんばんは
就職して1ヶ月半か・・・
思えば、なぜこのご時世に自分なんかが就職出来たのか・・・
考えれば考えるほど謎は深まるばかりだが、そんなことはどーでもいいか

仕事先の可愛いわんちゃんたちにかな~り癒されてます

お気に入りは、とってもおとなしいマルチーズ(大)
それと、狆。この子は狆の中でも珍。
三番目のお気に入りは、元気いっぱい食いつき抜群のMダックス(レッド)

ひいきはしちゃいけないんだけど、どうしても・・・ね;;
早くこの子達がいい飼い主さんに恵まれて、今よりもっと幸せな人生を送ってくれたらいいな・・
そう思うなら早く自分ががんばって売らなきゃだけど^^;

毎日ネットや本で犬の勉強。
でも楽しい!!
勉強はやっぱり全然苦じゃない。
あとは喋りを何とかせねば・・・口下手すぎるからなぁorz

昨日おばあちゃん家にお泊りに行って参りました。
こなたと一緒の部屋で寝ました。久しぶりに会えたね、こな。
元気そうで何より^^
だけど、確実に足の裏の出来物は大きくなってるね・・・
食欲も明らかに落ちたし、毛つやも悪くなってきた。
もう2年過ぎたものね。こなもおばあちゃんかぁ・・・
これからもっともっと気をつけて体調見てあげないといけないのに・・・
ごめんね・・こな。




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

23:24  |  飼い主  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
