2007年10月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

今日のこな

さっきまでこなと戯れてました(*゚▽゚*)
今はハムの巣でぐっすりですb-oyasumi.gif

出てきてくれません(。-`ω´-)ムー

最近、自分もハム化してきました(A;´・ω・)
夜行性になりつつあります・・・
昨日(今日?)6時に寝て、今日15時に目覚める(最悪b-kaminari.gif

お腹すかせてごめんよこな(´;ω;`)

てかむしろハムになりたい。
食べて寝て食べて寝てたまに遊んでw
いい生活だよなぁ~(*・ω・)(* -ω-)ぅんぅん
現実逃避乙www

そういやこなちょっと太ったかΣ(´゚ω゚` )
なんか前にも増してまんまるだし、座ると2段腹(´Д`)

体重計を買うべきだろうか・・・
でも高そうだしなぁ;;
悩み中(。-`ω´-)

さて、こちらはさきほどのこなちゃん。
手の上でエサ食べてくれました~!!!
はぅ~かぁいいよ~~(*´ェ`*)レナ風にw
しかし全部ピンボケだ・・・orz

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

18:56  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

脱走

今日は午後からケージの掃除をしました。
まぁ、掃除といっても軽く洗っただけですが(;^ω^)
天気が良かったので日光消毒もしました!!
その間、こなは部屋の中に放置(´・ω・`)
いつものようにテレビの下でくつろいでたと思います。たぶん・・・w
そしてその後、自分の部屋の掃除をしたのですが、テレビの下を掃除しようと思って見たら・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

16:21  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

(´・ω・`)ショボーン

キウィとヨーグルト全然食べてくれない(´;ω;`)
やけになってキウィヨーグルトにしてエサ皿に入れて一晩放置してみたけど・・・
今日見たら見事にカピカピになってたorz

キウィとヨーグルトは嫌い。っと_φ[・ω・`*]メモメモ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

19:59  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

献立をまじめに考えてみる

中日勝利(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトー
ハム飼ってるのに中日ファンなんだ(関係ないねorz
うるさくしちゃってごめんね(´・ω・`)こな。

さてさて、ハムはいろんなものをバランスよく食べないといけないらしい。
てか、ハムって人間並みにグルメでびっくりした( ゚Д゚ )何でも食べるんだね(;^ω^)
こなは今までほとんどペレットとヒマ種だけだもんね・・・
ってことで今日はこなたの食事メニューを考えてみましたw

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:01  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

ふと思ったこと・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こなたは寝てます・・・
この子昼も夜も常に寝てるんですけどb-orooro.gif
ハムって夜になったら活発になるんだよねぇ!!?
この子病気じゃないだろうな・・・orz

今のとこ毎日散歩させてるだけあって、だいたいこの子の“お気に入りの場所”が
分かってきましたΣd(´∀`)
なので、見失ってもどこにいるのかだいたい検討がつきます。
そのせいか、最近はもうケージから出しても放置したまんまパソやってたりするのは当たり前になってたり・・・(A;´・ω・)
この子も勝手にくつろいでますw
たまにうんこしますがb-kaminari.gif
大抵はテレビの下にいるんですが、一旦入るとエサで釣っても戻ってこないので
いつもケージに戻すときはテレビ持ち上げて捕まえます(;´Д`)
そのせいか最近腕が筋肉痛・・・
完全に運動不足だな('A`)

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:57  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

ぬ~ん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はお昼に久々に友達とご飯を食べました(*´ェ`*)
グラッツェというパスタ屋に行き、自分はペペロンチーノの生ハム添えを食べました。
( ゚Д゚ )ウマーでしたがかなりピリ辛でしたb-kaminari.gif
生ハム・・・ハム・・・いや、何でもないです(*´・ω・)

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:49  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

どうも(u_u*)

今学校のバスの中におります。…朝から必死こいて走ってへとへとの汗だくのびしょびしょのぬーです。そして日々ハムのことで頭がイパーイです。電車の中でもバスの中でも妄想とまりまsハァハァ(*´д`)
今台風並に激しく雨降ってるんですが…部屋の窓開けっぱで来ちゃったよorz
ハム~生きてるか~い???

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

10:17  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

今日もまるかった

ただいまハムについていろいろと勉強中のぬ~ですヾ(・д・。)
いちお飼い主としてこの子について理解しとかないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
しかし、調べていくうちに・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんでもハムは不衛生な場所にいるとすぐに病気になって死んでしまうんだとか!!!!
なんかネズミのイメージだから汚いとこおkかと思ったら大間違いwww
今日急いで部屋の大掃除をしました(A;´・ω・)
いや~・・疲れt
これからこまめに掃除や換気をしなきゃならんのが掃除嫌い&寒さ嫌いの自分にとっては、かな~り痛い・・・orz
でもそれ知らなかったらすでに我が家のハムは病気になっていたかも(((((( ;゚Д゚)))))
これはもうこれからもぼちぼちと勉強していくしか・・・(*`・ω・´*)
さて、今日のハムちゃんはというと・・・(お断りしておきますが、この先かな~り長いですorz

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:00  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

初日の様子を振り返ってみる・・・

この子がやってきてまだ1日しかたっていないというのに・・・
なんだこのやんちゃぶりは・・・(´Д`)

昨日、「初日はあまり触らないほうがいいよ」と店員さんに言われたのでエサだけやってほったらかしてました。
しかし悲しいかな・・・誘惑に負け、夜に少しだけふれあいを求めてみました(。-∀-)
ひまわりの種をやったら手から食べてくれてカンドー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
調子に乗って外に出そうとケージを開けたのが間違いだったのか・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

11:12  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

はじめまして(o´・∀・`o)

昨日から共に生活することになったハムスターとの日常を綴っていこうと思います!!
ちなみにそのハムちゃんはジャンガリアン-ブルーサファイアの♀です。
生まれて1ヶ月ほど経っているとのこと。
名前はまだないですorz
昼も夜も丸まって寝てばかりいますが見てるだけでかな~り癒されます(o*´U`)o

最初にお断りしておきますが、管理人かなりのめんどくさがり屋なのでたまに更新止まるかもしれません(A;´・ω・)
でも頑張ってまったり更新していきたいと思いますのでどうぞ(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクオネガイシマス(o´_ _)o)

10:48  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
