2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

こな披露

こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・*

今日は高校一緒だった友達と久しぶりに遊びました(*´∀`*)
脱ヒッキー(`・ω・´)
といっても、金がないので近所のファミレスでご飯→家でゲームw
実家のほうは、親の友達が来ていたので、おばあちゃん家に呼ぶことにしました。

こなたの木屑やウンコの散らばった汚部屋を慌てて掃除!!!
掃除機ぐゎんぐゎんかけてドタバタしてたせいか、こなたも落ち着かない様子でキョロキョロしてました。
しかも、こなたを外に出してるの忘れてて掃除機で吸い込みそうになりました( ;゚Д゚ )
やばいやばい・・・(((; ゚Д゚)))
そんなこんなで待ち合わせ時間ギリギリに到着!!

軽くファミレスでだべって、即効うちでゲーム開始。
「へぇ、ハムスター飼ってるんだ」
「そうそう~最近飼いはじめたんだ」
こなたは床材に潜って寝てました。
そのときはこれだけしかこなたは触れてもらえずww

前から気になっていた戦国BASARAを持って来てくれたので二人でわいわい言いながら、ゲームに突っ込みいれながら、持ってきてくれたお菓子をポリポリ食べながら、またーりモードでくつろいでました。
二人で天下統一した後は、私一人で遊んでましたw
友達はその間にいろんなBLゲームを3時間くらいかけてインストール、焼いてくれてました・・・マジ感謝!!!
数少ない貴重なヲタ友です><その子となら家族になれそうなくらい、一緒にいると安心する
自分のすべてをさらけ出せるからかな。

そうこうして、6時頃になるとこなたが起き出してきました!!
床材からちょこんと顔を出して超カワイイ!
ケージの入り口を開けてやると出てきて手の上に乗ってきました!
友達がハムスター嫌いだったらどうしよう~とか思ってたけど全然そんなことなく、「かわいい~」って言いながら触ってました(○´∀`○)
その間、こなたはやっぱりおとなしくしてました!
この子は噛まないから安心だ・・・
友達の手の上でくしくししてましたw
その子の手の上は落ち着いたかな?w
お父さんや弟が抱いても嫌がってじっとしないからな~b-orooro.gif


「癒される。やっぱり人間、動物を飼うべきだね・・」
と言い残し、彼女は帰っていった。

その後、自分はまだおばあちゃん家に留まって、こなたの世話をしました。
世話といってもエサやりと水かえとカイロ入れだけです。
洗うのはまた今度でいいかな・・・

昨日は暖かかったようなので、こなたはいつも床材に潜って寝てるのにトイレで寝ていたそうです。ちゃんと気温によって場所変えたりとか、小さい脳なりにいろいろと考えてるのね^^;

こなちゃんが散歩中なかなかテレビの下から出てこなかったので、覗いてみたら、いきなり口からウンコ飛ばされたb-kaminari.gif

スイカの種飛ばすみたいに・・・

どうやら、今日は・・嫌われているみたいです

20080222201455.jpg


こなた、こっからだとあんまり見えないけど、だいぶ毛色黒くなってきました( ゚∀゚ )


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

21:52  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

こなブログだよねこれ?

こんばんは(-ω-`*)

今日も1日無駄にぐだぐだして過ごしたような気がしますorz
もちろん、こなたのところへは行っていませんil||li_| ̄|○il||li

16時~19時までバイトで、それ以外はやることもないので、バカみたいにゲームばっかやってました。寝っころがって、永遠とポータブルと向き合っていたので、目がかすむわ、腕、肩、首は痛いわ、やりすぎて気持ち悪くなるわ・・・ヾ(`Д´)ノ
何事もやりすぎはいけませんよね(´・ω・`)

今日は珍しく、おばあちゃんのほうから実家へ来ました!!
こなたも連れてきてくれればよかったのにb-onegai.gif
(ムリムリw
おばあちゃんにこなたの様子を聞くと、もうめちゃくちゃ元気なんだそうな!!
回し車もほぼ永遠と回してたり、床材にもぐりまくってケージの中もめちゃめちゃ。
トイレがエサ貯め場所になってたり、エサばちの中にオシッコが溜まってたり
・・なんていうかおばあちゃん、ほんとに迷惑かけてごめんなさいil||li_| ̄|○il||li

まぁ掃除・水かえ・散歩は自分の役目だけど、毎日のエサやりとか、カイロ入れとか申し訳ないorz
おばあちゃんはそんなに動物が好きなわけでもないが、おじいちゃんが亡くなり、自分が病気?で実家に連れ戻された今、一人暮らしのおばあちゃんにとってこなたは癒しなんだそうで・・よかった・・(*´;ェ;`*)
おばあちゃんはすごくこなたのことを可愛がってくれてるし、世話もしてくれて、いつも気にかけてくれているみたいでした。
ほんとに感謝です(ノД`)・゜・。
こなたの飼い主はおばあちゃんだといっても過言ではないでしょう。
でもこなたの飼い主は自分!!!
そう言えるくらいにならないと・・(`・ω・´)

でもやっぱり別居はよろしくないようで・・。
距離的にもしんどいです・・特に今は冬ですから外に出る気もなかなかおきません。
う~ん・・やっぱりどこでもドアが欲しいっ><

こなたと会う頻度が低くなれば、このブログの存在意義もなくなってしまうわけで・・;;
今後このブログをどうしようかちょっと今考え中です・・。
どうせ今のようなまんまダラダラダラダラ続くでしょうけど(´・ω・`)

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

01:18  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

ぶつぶつぶつ

こんばんは(*ゝω・*)ノ

今日は昼までバイト・・(´A`。)たった3時間だというのにやけに長く感じました。

サッカー台の上に平気で乗って大騒ぎしてるガキ。
ガキはしょうがないとしても、それを注意もせずにぼ~っとつったってるバカ親( ♯゚Д゚ )なんとかしろ!
不愉快だし、お前のガキが邪魔でかごが置けないんだよヾ(`Д´)ノ

わざと刺身のパックをひっくり返したままレジに持ってくるオバハン。
かごの中に刺身が散らばっている。
新しいのを持ってくると、「猫がおるもんで」と散らばったやつも持っていきたがる。
早くビニール袋に詰めろとうるさい。
その後、呆れたのと、手が生臭いので(’A`)やる気低下。

レジ打ってる間、早くしろ早くしろ。と騒ぎまくるオヤジ。
これ以上は無理だ。人間の限界を知れ。
文句言うならお前がやれ。ばかたれ。
てか、嫌がらせか、やつあたりか分からんが。
いい迷惑だ。

なんかほんのちっちゃいストレスですが、それも溜まるとだんだんイライラしてくる。
ここのバイト先には前みたいに、思いっきり愚痴り合えるほどの友達もいない。
微妙に不機嫌なまま、こなたに癒しを求め、おばあちゃん家へ。

「こういうときだけこなに癒しを求めるなんて・・やっぱりあんたは自己チューだ!」

「そ・・そんなことないって~^^;」

とかいう会話はなかったですが、こなは今日もいっぱい懐いてくれました。
やたら手も舐めてきて・・(この子は自分の手をエサだと勘違いするのかよく舐めるのがクセなんですがね^^;)
しばらくこなと戯れた後、おばあちゃんと茶飲みながら水戸黄門を見る。
同じパターンだと分かっていても、TVついているとなぜか見てしまう・・。
その後帰宅。

ばあちゃん家からほこり被ったポップンコントローラーを発見。
持ち帰り、久々にポップンをやろうと試みる。
しかし、このコントローラーPS2しか対応してない・・orz
自宅にはPS3しかないので、しかたなくアナログコントローラーでやってたが、20分後くらいになぜか突然バグって今までのデータ全部とんだ。

/(^o^)\ナンテコッタイ

現在、凹みながらブログを書いています・・・

@@.gif

こなたの背中はますます黒くなってた!
なんか斑ハムみたいでかわいい!!
ケータイ忘れて写真撮れなかったのでせめて絵で・・とか思いましたが
il||li_| ̄|○il||li
もうちょっと頑張れよ自分・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20:07  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

無気力

こんにちは((´I `*))♪
最近無気力な毎日です。
ブログ更新も滞ってしまって申し訳ないです・・orz
常に無気力なんですが、最近はなんか特に酷い。
今日もバイトも何も予定もなかったのに、こなたのところへは行きませんでした。
行く気はあったんだけど・・とおばあちゃんに言い訳電話をしてこなを頼む。
どこでもドアがあったらいいのに・・
と現実逃避。

最近また視力が激しく低下してるような・・
見えなくてイライラするヾ(`Д´)ノ
今の眼鏡でも日常生活に支障をきたすくらいになってきた。
眼鏡屋は目と鼻の先にあるってのに行く気がしない。
めんどい・・だるぃ・・

ぐちぐちタイムはここまでにして、以下メインのこなた!!
2~3日前のこなたさんです・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

18:33  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

変化

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

今日も1日腐ってました\(^o^)/
nu-です。

昨日からバイトも入ってなくて予定も何もない自分ですが、昨日からずっと家でゴロゴロ寝っぱなしですorz
今日も寝すぎて気分が悪くなりましたorz
親に、寝すぎ。あんたおかしい。病気なんじゃないの?とまで言われた。
今日も夜更かしケテーイ(*´∀`*)

さて、以下2日前のこなた。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:33  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

ゆきんこなた

こんばんはヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

2008020917333710.jpg


今日は寒かったですねぇ(p>□<q*))
こっちのほうでもこんなに降ったのは2年ぶりくらいかも
雪が降ると嬉しいような悲しいような・・・(ーー;)

しかし、こんな日でもバイトはあるわけでorz
働くようになったら、たかが雪程度で休むわけにはいきませんからね;;
ほんと厳しい世界です。
でも結局、雪のためか午後からは客が激減!!
本来終る時間の2時間くらい前に、もう帰っていいよ。客少なすぎてヒマだからw
っていわれた( ゚Д゚ )
ラッキーb-hare.gif
明日もこんなだったら嫌だなぁ・・・
もう寒いの大嫌いっ!こなたは無事にぬくぬくと過ごしているであろうか・・・
おばあちゃんカイロ頼むよ><

そしてそして!!!雪積もったらこれ、やらなきゃね!!!?


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

02:21  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

il||li_| ̄|○il||li

前書いた記事が消えているのはなぜでしょう・・・(´・ω・`)
こんばんは
前にもこんなことがあったな・・・
さすがに2回目だとヘコむわil||li_| ̄|○il||li
FC2さんよぉ~どうなってんだよーー

とりあえず前の記事に載せた写真。

2008020621351.jpg

会わなさ過ぎて、飼い主のことを忘れかけているこな。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

結局・・・

行きませんでしたorz
こなのとこ。
こんばんは♪(-ω-`*)

やっぱり朝から体調悪くて、昼間でぐぅぐぅ寝てました。
午後からはMHできるほど回復したんですが、どうも外には出る気になれず。
とうとうこな放置(・∀・)ケテーイ
だいぶ掃除さぼってるからなぁ;;
小便だらけになっとらんか( ;゚Д゚ )
明日は意地でも行かんとなぁ(p>□<q*))

な~んか身体だるい。
早く絶好調にならんかな(´A`。)
でも自分は薬が大の苦手でして・・・
飲むのをサボってしまうのです;;
小さいときは錠剤が苦手で、正露丸とかも噛んで飲んでました(´・ω・`)
でも今はやっぱり粉薬のほうが嫌い><
錠剤も嫌いなことには変わりないですが;;
どっちにしろ薬は大嫌いなので、ちょこちょこ飲んではまた飲まずに・・・
みたいなのを繰り返してだらだらだらだら風邪も長引くわけです・・・。

みなさん、寒いですからね。風邪には気をつけましょう。
明日は朝からバイトだしorz早めに寝ますか。
この時間にこれ書いてる時点でもう早めに寝るとかの次元じゃあないですかね^^;
この夜更かしも体調崩す元なんでしょうね;;;
でも夜更かしはやめられないっ!!!

って、ことでこなちゃん。明日は無事バイトを終えることができたらキミのところへ行くよヾ(*・ω・)ノ゜+.
期待はせずに、まぁ、まったりとまっていてくれたまえ(。・ω・)σ)´Д`)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

01:39  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

だるい

こんばんは(*´∀`*)
今日は一日中バイトでした(ノД`)・゜・。
パートさんにも、ついに「太った???」って言われたorz
会うたびみんなに言われるのもつらい。
でも実際夏から12キロも増えてるんだから無理もないなorz
しばらく夜食は控えてたけど、ご飯の量減らすとか無理だし、運動もしないし。
今日も意志弱いから、解禁日ってかってに決めて、夜食豪華に食べちゃったil||li_| ̄|○il||liやっぱり食べてるときが一番幸せ。:*:・(*´ω`pq゛
こなたがうらやましい!!!

今日はちょっと風邪こじらせたのか、体調よくないんで(´・ω・`)ちょっと早めにそろそろ寝ようb-oyasumi.gif

こなレポはまた明日・・・ヾ(*´Д`*)ノ行くか分からないけど^^:

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:06  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

眠い・・・

こんばんは~(*ゝω・*)ノ
今日からついに、完全休みは終わり、バイト生活がやってきましたorz
今日も9時間・・明日もあのレジの前にぼ~っと立ってるんだろうな・・・(´・ω・`)
家で1日中みんなでMHしたい!!!でも・・・b-ganba.gif

それにしても今日は眠過ぎる・・・いつも夜は薬飲んでも、目冴えてるのに!
バイト疲れかな^^;
これ書いて、ちょっとソリティアやって寝ます(。´ω⊂) ネムヒ



これは、昨日うpし忘れてた画像です。
実は、いとこのところで、いままで2年間ほど飼われていたハムちゃんが、最近お亡くなりになしまして(*´;ェ;`*)
それがあまっててどうしようもないから、と。
自分にくれました。人間も食べれるようでw味は赤ちゃんが食べるもののような味気ないかんじでした;;このポップコーンみたいなの、こなたかなり気に入って食べるみたいです!
自分はまだ見たことありませんが・・(´・ω・`)
それと、こなたが前好んで食べてたラスクも一枚くれました!!
おばちゃん、★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★


こな6



明日からバイトずっと一週間休みなしorz
めっちゃ嫌だけど、みんな頑張ってるんだから自分も頑張らなくちゃね(*´∀`*)
明日もいい日になりますように・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

02:51  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

無理な願望

こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・*
今日はめづらしく午前中にこなのところへ行ってきました。
でもやっぱりこな、寝てたorz

こながピンピン起きてる時間に行きたいものだ(´・ω・`)
しかし、こなに今日すごいことが起きました。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

00:53  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

白くなったね

こんばんはヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
ん~・・今日は一日の大半を寝て過ごしましたorz
腐ってましたマジでil||li_| ̄|○il||li
でもこなたは毎日一日の大半を寝て過ごしているワケか・・・
うらやましいやつだな((´I `*))♪

もう、自分の生活も完全に昼夜逆転してます。
こなたと暮らしてたら、毎夜一緒に遊べるかもしれない(●´艸`)ヾ ムフフ
さて、これから徹夜でモンハンやるか!!



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

01:19  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
