2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

ブログ移転のお知らせ

や~っとネット繋がった!!
新しいお家に引っ越して、ネット繋いでもらうまで2週間だったんですが・・
それでも辛かった。゜(゜´Д`゜)゜。
やっぱり自分はネットがないと生きていけないみたいです(´・ω・`)

このブログもケータイからは更新する気になれなくて・・・
コメントの返信も遅れてしまって申し訳ないです。

一人暮らしを始めたということで、またまた心機一転。
ブログを移転して新たな気持ちでこなたとの毎日を綴っていこうと思います。
内容は今までとたいして変わりません。
こなたの様子と自分のつぶやきなどです。

下記が新しいブログのアドレスです。

http://yaplog.jp/jagarin86/

これからもよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ
19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪
めずらしい時間帯に更新ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

今日は、取り寄せ予約してあったデスクが届いたので、ホムセンまで取りに行ってきました!
いよいよ明日引越し準備(((( ;゚д゚)))
やっぱり不安のほうが大きい(´・ω・`)
けど、こなたと一緒に暮らせる日がこんなに早くやってくるとは!!

まさか、この時期に、自分が一人暮らしをするなんて考えてもいなかった。
ほんと、人生何が起こるか分からんね。
こなちゃんは短命だから、もう一緒に暮らすことは無理だと思ってたけど・・・
無理じゃなかったね(ノД`)・゜・。

おばあちゃん家にあった服はすべて処分しましたil||li _| ̄|○ il||l
もう、全然着れないやつばっかヽ(`Д´*)ノ2サイズくらい変わったから無理もないかorz
ジーパンなんて去年のやつなのに、膝ちょい上くらいで止まるんですけど^^;
半年で20キロ増。
考えてみるとすごいわな(;´Д`)
外見どうこうより、普通の生活習慣にも支障がでてるから(´・ω・`)
動くのがだるすぎるし、身体中痛い。座って靴下履くのにも、いちいちうなってる(;´Д`)
湯船にもつかれなくなったし。
なんとか痩せなあかんな・・痩せなくてもこれ以上太ったらヤバイ(((( ;゚д゚))))
こなたも肥満気味だからな・・(´・ω・`)
やっぱり動くのに多少支障が出たりするんだろうか・・
こな用体重計も買わなくちゃなぁ・・とこの頃思う。


20080709213506.jpg

おとついのこな。
爆睡しとります^^やっぱり動物も人間と同じで、寝てる姿ってのは可愛いね(*´ェ`*)

20080709213504.jpg

間違えて買ってしまったゴールデン用の回し車だけど、こなは一丁前に回しとります( ・∀・)=b グッジョブ

20080709213502.jpg

そしてしばらくゆらゆら揺れる・・

20080709213459.jpg

こーゆー場所が好きなこなた。
狭い場所は落ち着くかな^^

ほんとに毎日暑い日が続いてる
一番気をつけなきゃいけないのは温度管理とこまめな水換え。
一人暮らしし始めてクーラーが必要ならそれもしょうがない。
電気代は高くつくけど、あんまり酷い環境にこなを放置しとくことなんてできないから
そのへんが一番の悩みだったりする・・・

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

15:03  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

まりもの思い出

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日はバイトは休みで、引越しのための準備をいろいろしてました。
おばあちゃん家にある自分のものや家具を整理していたり・・

机の中を整理していたら、昔の写真が出てきた
昔飼ってた、兎のまりもの写真が少しだけ出てきた。
このころはペットブログなんてやってなかったし、(つーか受験でやる暇なすw)
まりもの写真はほんとに数枚しかない。

20080709213508.jpg

ダダをこねて、おじいちゃんに勉強をおろそかにしないという条件で、初めて買ってもらった子。
まんまるだから「まりも」にしよう。と妹が命名したんだっけ。

20080709213512.jpg

まりもも、こなたみたいにすみっこが大好きで。
最初はほんとに小さかったのに、一年でこんなに大きくなったね。
家族みんなで面倒みて、病気もせずに元気だった。
一番可愛い仕草はお水を飲むところだったね^^
一生懸命飲む姿は本当に愛おしかったよ・・・。

20080709213510.jpg

とつぜんやってきた別れ。
まりもの前で何度も何度も泣いたっけ。
これからもっと仲良くなるはずだったのにね。

今、まりもは元気ですか?
大事に育ててもらってますか?
まりもが幸せならそれでいんだ^^
いつも、ずっと、祈ってる。まりもの幸せ。
σ(・д・мё)) は今、こなたっていうハムちゃんが癒してくれて、幸せだよ^^
まりもみたいにまんまるで、まりもみたいにいっぱい癒しをくれるよ。
まりもは今幸せ?

あれ・・なんか目から汁が・・
他のことも書こうと思ってたけど、なんだか今日はまりものことを考えていたくなったので、本日、この辺で終わらせていただきます(o*_ _)o))ペコッ
引越し準備のことや、こなたのことはまた明日
おやすみなさい

テーマ : ウサギの日記 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

結局人を救えるのって・・・

神でも仏でもなくて、人なんだな~

再びそう感じた今日この頃。

不幸にさせるのも人だし、それを救えるのも人

当たり前のことなんだけど、改めて考えてみるとなんか深い。

人間が神様になったり、鬼になったりする。

不思議な生き物ねぇ・・・


もう、考えるのやめやめ^^
いっぱいいっぱい考えるからダメになっちゃう。
自分で自分壊してるから
休止モードにしよ
「考えるより行動」
一番苦手な言葉だけど、もうこの言葉から逃げないで、ちゃんと向き合おうかな。
何も知らない世間知らずの馬鹿な自分と向き合おうかな。
ダメって決め付けるのやめようかな。
ひょっとしたら・・♪って考えようかな。
ダメだったときにほんとにダメだったー、じゃあ考えようって。
そこで初めて考えようかな。

考えすぎるから、すべてがめんどくさくなっちゃうんだ。
大脳なんていらない、感情なんてめんどくさい、本能のままに生きられたらいいのに。
ってそう思うこともあったけど。
もう感情がめんどくさい。なんて言わない。
今までずっとそうやって逃げてたよ。
感情があるからこそ、幸せだって感じることができるんだよ。
ぶっちゃけ、人間ってのはそのために生きてるようなもんだ。
それが人間の本能なんだ。
今まで本能のままに生きたいとか言ってて、本能に逆らってたのは自分だったんじゃん。

今の自分。
ちょっと前向けてるかな^^
ダメダメでぐだぐだで、周りに助けてもらいながら、ずうずうしく生きていこう。
一人じゃないんだから。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:06  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

買い物

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は電化製品を買いに行ったり、おばあちゃん家からパソコンを運んだりした。
もう後戻りできなくなった(;^ω^)

電子レンジは赤い可愛いやつ
カーテンとか雑貨も買った。
親への借金25万il||li _| ̄|○ il||l
頑張って返さないと・・・!!

こなは相変わらず元気満々だった^^
昼から寝てるかと思いきや、回し車回してたし^^;
弟がいつものごとく追い掛け回してすっかり人間怖がっちゃったよ~
つかまえようとエサでおびき出そうとしても、こない(ノД`)・゜・。
弟も動物には興味あるんだよね^^
ただ、アレルギーがなかったら一緒に暮らせるのにな(´・ω・`)

今日も常夏みたいな天気だったな~^^
こんな日はプールでも行きたかったけど・・まずその前に水着買わんといかんわorz
すでに去年のが着れんil||li _| ̄|○ il||l
こなの水も換えると生暖かくて飲めるもんじゃないなっていつも思うわ・・
今日なんてもう水じゃなくてお湯!!
こまめに換えないとやばいかなぁ・・(´・ω・`)
こなもトイレでのびてる日が多いなー
あんなにモコモコだもんね~やっぱり暑いわな(;^ω^)

こなとの2人?生活、あと一週間を切りました!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:53  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

心のもやもや

レジのバイトは前と何ら変わりなく順調だ。
ただ、シフトを勢い余って入れすぎちゃったな
7月いっぱいは、事務バイトを探す期間にしようと思ってたが・・とりあえず15日まではほぼ毎日入ってるよ・・・
8月からほぼ毎日一日中入れてもらえるなら、まぁ、ずっとここでもいいかなとも思えてきた
探すのめんどくなってきたし
なかなか今より良い条件のところがないわ

もー家に親と2人っきりだと何かと衝突するわ。
言葉はなくともね。

多少ウザがられてるし
親もバイト探せバイト探せうるさいし

何もせずに家に居ていいよ。と優しく言ってくれた、あの言葉の有効期限なんてやっぱり3日だったな。
家の中で自分に出来る手伝いとかは一生懸命やってたつもりだったんだけど。
結局、自立して外で働かなきゃ頑張ってるって認めてもらえないなら、もうここ出るしか選択肢もないでしょ。
いつまでもここにいても変わらないしな。
いつまでもここにいたらもっと自分のこと嫌いにもなるし。
たしかに自分の考え方はひねくれとると思うわ。人生のなんたるかなんてしらんわ。
世間知らずのバカだわ。考える前に行動する勇気あったらとっくにいろいろ経験しとるわ。
負け犬の遠吠えだな。
でも変人扱いするのやめてほしい。この変人が自分の子供なんだよ。

自分考え甘いわ。確かに。
でもさすがに毎日それ言われたらくどいわ。
分かっとるわ。
一人でなんて何にもできないんだよ。
でもやってやるよ。自分流のやりかたで。
ダメなら死っていう逃げ道も残しといてくれ。てか残すし。
楽して生きる方法考えるのがそんなに悪いか。
そんなにちゃんと働いてる人がえらいか。
その人だけが、頑張ってる人なのか。
働いてないと頑張ってないのか。

自分病気じゃないわ。
ただの怠け甘えだわ。
だから薬も止めたし。
眠剤飲んでも飲まなくても一緒だし。
通院も必要ないかもな。
どんな人でも嫌なことなんてごまんとあるのが当たり前なんだよ・・。
そういうことから逃げるのもうやめなかんだろ・・いいかげん。
親がガミガミ言うのも、自分が怠けとるからだろ。
親の言っとることのほうが明らか正しいのに、そうやっていつまでも自分庇うのもうやめなって。
もう、ほんと自分嫌い。死ね・・。いや、本心は自分一番だから、自分が楽する方法考えたり、自分の都合のいいように自分を庇ったりするわけか。
自分は自分が嫌いでも、無論好きでもないわけか。
あ~も~わけわからん・・痛すぎるわ自分orz

昔は自分好きだったのにな。
常に高い目標あって。それ目指して頑張ってる自分が好きで。
夢もあって。努力って言葉が大好きで。
塾行かせてもらって、一生懸命勉強して、いい大学行けて。
ごめんね。昔の自分。
こんなんになっちゃって。

これからは底辺人生。
でも、どんな底辺人生でもなるべく満喫できるように、楽しく生きられるように頑張るから。
許してください。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

21:36  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

こなぷん~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日はバイト休み。
でもこなのところへは行きませんでした~(;´Д`)
明日からはバイトだから、また当分行けそうにないってのに!!
おばあちゃんにまかせとけばナントカなる!ってその甘え根性なんとかしないとですね^^(p゚ロ゚)==p)`д)

さて、今日は通院日でして、月に一度のカウンセリングの日・・・。
なんだか今日はいっぱい話してしまいました。
先生は私の愚痴みたいな鬱な話も真剣に聞いてくれますし、どんな話も何も言わずにウンウンと同情してくれます・・。まぁ、仕事だから・・って思っちゃえばそれまでですが^^
特にカウンセリングを受けることによって問題が解決するわけじゃないですが、聞いてくれるってだけでやっぱりだいぶ楽になりますね・・。
今日は少し親のことを悪く言ってしまって・・(´・ω・`)なのに、先生は優しく同情してくれたもんだから、ちょっぴり、いや久々に泣きそうになったよ(´・д・`)
カウンセリングはこれからも続けていきたいと思う。負担にならない程度に^^
先生いつもありがとうね^^

話は変わって、今日はいとこの誕生日だったんです
だから、プレゼントを渡しに行きました♪
「こなぷん」っていうおもちゃをプレゼントしたんですが、それちょっと私も気になってまして・・^^;
前に、まっちゃんがリンカーンで紹介してるのを見て、あ~なんか面白そうとか思ってたんだけど、いとこが開けてるの見てたら、あ、やっぱ自分も欲しいってなって・・

買っちゃった^^;

で、作りました!!

20080703010439.jpg

こーゆーのってワクワクしません??w
こなぷんじゃないよ^^

20080703010432.jpg

まぜまぜ~♪やばい!地味に楽しいんですけど^^;

20080703010436.jpg

出来たー!!小学校の図工みたい♪((O(*・ω・*)O))♪た~の~し~い~

20080703010434.jpg

ジュージューってほんとに焼けてるみたいだった!
最近のおもちゃは・・進化しとる(゚д゚;)

20080703010429.jpg

完成~♪
ちなみにコレ食べられません(´・ω・`)ショボン
親にこんなもん作っとらんと、まともな料理作れってつっこまれました(;^ω^)
まったくもってその通りでございます^^;
一人暮らししたら料理も勉強しなきゃ~;;
できるかな~???(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

いや、やるしかないがな(`・ω・´)


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:35  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

こなたのカジカジ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も深夜の更新です^^

とりあえず、昨日の記事の書き直しからです・・・(ノД`)・゜・。

こなの近況報告~☆
元気にすくすく育ってくれてます(´ω`*)
これもおばあちゃんのおかげ^^

20080701003605.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

01:51  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

マジかよ・・

またやられたil||li _| ̄|○ il||l

記事消失。

サーバーが混みあってUPできないとかじゃなくて。
明らかに昨日の時点で記事はうpされてたのに、次の日に見ると消えてる。
FC2に限ったことではないと思うが、一体何なんだろうね。
PC詳しくないからよく分かんないや。

昨日はこなたの記事を書いたから、写真もいっぱいのせて時間もかかったのに・・
ほんと、ショックの一言。

また、よりによって記事をコピペしてないときに限って消えるからムカツク。

(゜Д゜)←ほんとこんな感じです

とりあえず、今日の夜昨日の写真は乗っけて・・記事は・・出来る限り思い出して書くしかないなorz

みなさんこんな経験何回もありませんか??
他のブロガーの方、どうなんでしょう・・・

今から、バイト行ってきます(`・д´・ゞ)-☆
昨日、復活します電話してシフト入れてもらえたので^^
しばらく入ってなかったから、うまく出来るかどうかほんと不安で怖いけど(((( ;゚д゚)))
頑張ってきます><
14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
