2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

飼い主の・・・

ここ最近本当に鬱の症状が酷い状態が続いています。
少し前に、お母さんに学校に行っていないことがバレて、突発的に自殺したくなりました。

【More・・・】

溜めていた眠剤を酒で大量に飲み、ビニール袋をかぶって窒息死しようとしました。
そのまま、眠るように死ねたらよかったんです。
しかし、そんな中途半端なことでは、簡単に死ねませんでした。
数十階のビルの上から飛び降りでもしない限り、人間そう簡単に死ねるものではありません。
自分は本当は死にたくなかったんじゃないのか・・・

なぜならビニール袋をかぶる前に、泣いていたから。
家族との別れが惜しくて、涙が出てきたんです。
普通、自殺する前に泣いたりなんかしませんよね・・・?

その後は、爆睡していたため、覚えていません。
半日後の夜九時に目覚めたそうです。
その後自分は、「学校行く」と言ったそうです。
「いまから??」
「うん」
「だって今、夜だよ?」
「・・・夜??」
寝ぼけていたんでしょう。朝だと勘違いしていました。
さらにその後、自分がいると迷惑だから家を出て行く、なんていって家出しようとしたそうです。
お父さんに正気になれ!と思いっきり殴られたそうです。
全く覚えていません。
きっと薬でラリってたんでしょう。

記憶がしっかりしていたのは、次の日の朝。
お母さんに「学校辞める?」と聞かれました。
そのときは正直、辞めたいと思い「うん」と言いました。

その後もずっと頭から「自殺」という文字が消えませんでした。
2chやってネットやって、自殺の方法ばかり調べていました。
でも、自分がいなくなったら絶対家族が悲しむ!最大の迷惑をかけることが分かっていたから・・・。

死ぬことも生きることもできずに、ずっと苦しかったんです。
周りの人たちは自分なんかよりもっと辛いはずなのに、自分勝手ですよね(;^ω^)

その後も、将来に対する絶望感と何もする気がおきない無気力感、閉塞感から、生きることの意味の無さとか・・・人間向いてないんだとか、人間辞めたいとか、生きることがめんどくさいとか、無になりたいとか・・・
分けのわからない消極的なことをぐだぐだぐだぐだ考えていて頭が爆発しそうでした。

お父さんも、お母さんも本当に自分のことを理解してくれようとしています。
ほんとうにこの人たちが親でよかったと思いました。
家族に助けられてばかりです。
家族がいなかったら、自分とっくに死んでると思いました。
特にお母さんの言葉で、本当に気持ちが楽になるのです。

大学は・・とりあえず通ってみることにしました。
ここで辞めたら今までのお金だって台無しになるし、推薦だから母校にも迷惑がかかる。

今日は比較的気分が良くなりました。
一応、目標ができたからです。何もかもを諦めていた自分にとって考えられないことですが。

南の島に行きたい・・・
自然の中で、何も考えずにまったりすごして、海に浮いたりしてみたい。
ようするに現実逃避です。しかし、そう思ったことがきっかけでした。
ほんとうに行ってやろうと思ったのです。
夏休み中ずっと滞在しよう。もういつ死んでもいいのだから外で野宿とかもおkだ。
とりあえず何も考えずにぐだぐだした毎日を2ヶ月だけでもいいから送りたい。

そのためにバイト頑張ってお金貯めよう。親を失望させないために学校も頑張ろう。
急に生きる気力が少しだけ沸いて来ました。

その後どうなるか分からない。またすぐ死にたくなる日が来るかもしれない。
でも、そのときはそのとき考えよう・・・。
とりあえず、今は生きてみるか・・・そう思えるようになりました。

これ以上命を粗末にして家族を悲しませることも申し訳ないし・・・
自分が今なに考えてるかも、よく分からんけど・・・
絶望の淵からは立ち直れた気がします。一瞬だけでも・・・

やっぱり人間、目標を失うとダメになるようです。
ほんの小さな楽しみや幸せでもいいから、何かそういうものがないと生きてはいけないようです。

自分の生きる源は家族!
いつまでも一緒にいたいから生きるのです。
今回の件で家族・・・とくにお母さん、お父さんにはほんとうに感謝しています。
心から、ありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

00:22  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★。゚(゚´Д`゚)゜。

こなたのことも、私のことも、こんなに気にかけて下さってありがとうございます><私のほうはせっかくいただいたコメントすら返してないというのに・・・申し訳ないです(ノД`)・゜・。

やっぱり誰だって考えたことありますよね・・。
雅治さんの言う通りです!!愛しい人が苦しんで生きていくのが耐えられなくて自殺できないんです・・・
ほんとに人って苦しむために生まれてきたようなものですよ・・・
少しの楽しみのために、人生の大半働いて苦しまなきゃならないのか?それだったら早く消えて無になりたいよ・・・とか思っちゃったりします。かなりネガティブですね・・・;;
もうこんな自分がほんとに嫌になります(´・ω・`)

雅治さんは、あんなブログをやってるけど(笑)すごく素敵な人なんですね。なんていうか・・・このコメを読ませてもらって、こんな考え方が出来るなんてすごいなって尊敬しました。
雅治さんと飲み行けたら最高です゚+.(*ノェノ)゚+.
ヘタレな自分はそんな勇気もありませんがw
変なこともおkですよ( ̄ー+ ̄)私もそーゆーの大好きですからww(会ったらそんな気も失せると思いますが^^;)

ほんとに、こんな長文ありがとうございました(ノД`)・゜・。
すごく元気付けられました!!
雅治さんのブログにもいづれコメントさせてくださいね^^




nu- | 2008年05月28日(水) 23:49 | URL | コメント編集

ありがとう♪コメント返してもらって嬉しいよ(^ ^)
あんなブログだけど(笑)キミに楽しんでもらったら嬉しいよ♪
雅治 | 2008年05月29日(木) 10:09 | URL | コメント編集

いやいや、雅治さんのブログは素晴らしいです!笑
こっちで言うのもなんですけど^^;3周年記念おめでとうございます(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪
これからも楽しく拝見させてもらいますね♪ 
nu- | 2008年05月29日(木) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jagarin86.blog123.fc2.com/tb.php/101-25ba6a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
