2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

正直しんどい

こんばんは。
今日の朝の気分はいつにも増して最悪(´Д`).∴

【More・・・】

眠剤なしじゃあやっぱり眠れない
明るくなってくる頃にやっと寝付けたと思ったら、もう朝。
頭がボーっとして、身体が金縛りにあったみたいに地面に押し付けられて、布団から出るのにも一苦労。
出たとしても、服選んでそれに着替えるのにまた一苦労。
駅に行って、電車乗るまでがえらい・・・
万が一、降りる駅まで行けたとしても、その駅で降りれない。
身体が石みたいにカチンコチンに固まって・・・

今日も朝から鼻血が出て、服汚して着替えてたりごちゃごちゃしてる間に遅刻。
さらに乗り過ごし。
バス一本遅れて乗って、途中から授業出た。
行かないよりはマシだろう。
今日は2限までだったからまだ頑張れた。
講義聞くのは好きで、真面目に聞いてるんだけど今日はなぜか集中して聞けなかった。

精神医学の授業で、鬱病の話が出て。
講義してる先生は、精神科の先生なんだけど、その人が言ってた。
自殺は絶対ダメ。
なんで?ちゃんと説明してほしかった。
現代は自殺は否定的に考えられてるけど、昔は敵に殺されるくらいなら切腹したわけだ。
そういう武士の心情は否定できるか?

その先生曰く、絶対にどん底があって、底まで行ったらまた上がれるって。
どん底?そんなものないよ
底なんてない。
一番酷いときはあるかもしれない。けど、自分の場合はつねに底辺にいるってことは変わらない。
一番どん底から少し立ち直ったとしても、上には行けず、ずっとその底をウロウロしてる。
で、またどん底に落ちる。
その繰り返し。無限ループ。

とりあえず、今日の気分は最悪。嫌なことなんて一つもないはずなのに、なぜか何をするにもたくさんのエネルギーを使わなくちゃできない。
いつも身体に何百キロの鎧を纏ってるみたいだ。
毎日が合戦だよ・・・

そんなこと言ってるけど、一番あまあまな環境にいる自分。周りの働いている人とかはもっと辛いわけだ。なんか、大学行くだけでこんなんな自分がこれから会社で働いて・・・なんてそうぞうしただけでこの先、生きていけるとは思えない。将来は絶望のみ・・・。

家族とかも、周りの人はもっと辛いのに、自分だけが辛いみたいに語ってしまう自分に自己嫌悪したり・・・。自己嫌悪スパイラル\(^o^)/
昔はそんなじゃなかったのになぁ・・・。

帰ってからも頭痛が酷くてずっと寝てた。毎日3回は下痢する。
薬漬けの毎日・・・薬嫌いなのにorz

やっとこの時間になって、気力が回復。ブログも書く気になれた。
夜から深夜にかけては比較的気分が回復する。
次の日は絶対大丈夫!!とか意気込む。
でも朝になるとまた気力最悪・・・。の繰り返しだよ・・・(ノД`)・゜・。

明日は絶対行かなきゃならないゼミがある。
どうなることやら・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:17  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたつまらない独り言に心のこもったコメありがとうございます(ノД`)・゜・。
今の私には、雅治さんの言ってることすべて納得できるわけじゃないですが、それでもこうやって見ず知らずの私なんかのために、長々とコメしてくれて励ましてくれてるってだけですごく嬉しいし、明日も生きてみようかなって思えるようになります^^

たしかに自殺が悪いっていうのは、周りに迷惑かけるから、悲しませるから、単なる逃げだから・・・いろいろあると思います。
それは間違っていないと思います。
でも、私は自殺に対して、肯定も否定もしません。
生きる気力が尽きたら死ぬ。それだけのような気もします・・・。

このブログに悩みをぶちまけられるのは、かなり自分にとってもストレス解消になってると思います。しかも雅治さんが優しいコメントくれるので(*≧m≦*)笑
親に自分の気持ちをすべて説明しようか迷ってます。
その際は、言葉ではうまく説明できないと思うので、このブログを見せようか・・・とかいろいろ悩んでいます。
雅治さんなら親にすべて相談しちゃったほうがいいと思いますか・・・?(´・ω・`)
なんか変なこと聞いちゃってごめんなさい><

とりあえず、生きている間は雅治さんのブログもたっぷり堪能させてもらいますね( ´艸`)ムフフ♪
nu- | 2008年05月29日(木) 23:21 | URL | コメント編集

俺のコメントが励みになってくれれば嬉しいね~♪
このブログをご両親に見せるときは、俺のブログの存在は消しといてね(笑)
俺のブログを見たらビックリしちゃうだろうから(゜∀゜)♪
キミは俺のブログを堪能してください!ムフフΨ(`▽´)Ψ
雅治 | 2008年05月30日(金) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jagarin86.blog123.fc2.com/tb.php/102-cb533ea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
