2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

南の島

ほんとに来ちゃったーー!!!
今、石垣島のホテルでまったりくつろいでます^^
あぁ~やっぱ1人って気楽だよぉ
団体の観光客とか見るとちょっと寂しくなるけどさ(ノД`)・゜・。
ホテルでは気使わなくていいし
マジ幸せの絶頂って感じだ・・・(*´ー`*)


【More・・・】

朝早くに起きて、セントレアから那覇空港まで行って、そこで乗り換えて石垣島へ(*゜∀゜)=3
飛行機も窓側の席で景色バツグン!!
コンソメスープ←(美味いんだなこれが!)をすすりながら、優雅に過ごした。
上空から見る島は最高に綺麗!青と水色の海!さんご礁!!最高!!!

20080613214334.jpg

無事到着~(´ω`*)
めっちゃ晴れとるし!
日差し強っ!!
雨だとばっかり思ってたからテンション上がったなー
沖縄の天気予報はあてにならないみたいねw
石垣島では「ようこそ」は、「めんそーれ」じゃなくて、「おーりとーり」なんだって。
(。‐`ω´‐)ン-不思議な言葉だ・・・

20080613214332.jpg

これに乗ってきました
さすがに乗り換えとかあると疲れるなぁ(´Д`).∴耳も痛いしorz

予定よりかなり早く着いてしまったので、チェックインまでだいぶ時間がある・・・
でもとりあえずホテルへGO
荷物だけ預かってもらって、さぁどこに行こう・・・??
何しろ今日はどっこも行く予定立ててなかったから、全くの無計画(;;゜∀゜)
タクシーの運ちゃんから川平湾の行き方を聞いたので、とりあえずそこに行ってみることにした。

20080613214330.jpg

ホテルからバス停まで徒歩10分くらい。思ったより近くてヨカッター(*´ェ`*)
バス停かなり閑散としてます。
まったりとした沖縄民謡みたいな音楽が流れてた♪
こんなところにいたら、みんなスローペースになるの分かるな~。
市街地っていってもやっぱり田舎だし。
お店も古いし、昼は車もそんなに通ってなかった。
それに、横断歩道に信号がないのがびっくりした(゜Д゜)

20080613214328.jpg

バスにのんびり揺られて・・・
客も自分含めて3人しか乗ってなかった。
市街地抜けると、もう山と畑しかない!
さとうきび畑やバナナの木など沖縄っぽい景色が広がっててイイ感じ♪

20080613214324.jpg

1時間半くらいで川平湾到着!!
虫でかい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
トイレくさい・・・(´・д・`)

20080613214326.jpg

海~~~!!!!!
さすが有名な観光地だけあって綺麗
泳ぎたい衝動に駆られたけど、ここは遊泳禁止だったヽ(`Д´*)ノ

20080613214319.jpg

ちょっと曇ってたけど、綺麗な海が見られて満足②
グラスボートとかあったけど、1人で乗る勇気なす(´・ω・`)

20080613213946.jpg

水が気持ちよかった。
ひたすらぼけーっと立ってたら、白いちっちゃい蟹が足の上にのぼってきてビビった(;^ω^)

20080613214322.jpg

ここにベンチがあって1時間半くらい座ってました^^;
なんで海とか自然ってこんなに癒されるんだろう・・・?
ここの砂はとても白くてさらさらで気持ちいいんです。
もっと砂と戯れていたかったけど、でかい蝶々が出現したので、怖くなって移動開始(((( ;゚д゚))))

20080613213944.jpg

湾の近くには公園や展望台もあって、バスが来るまでそのへんもぶらぶらしてみることにした。
ここはちょっとした神社みたいな感じ?
何を祀ってるんだろう??
よく分からんけど5円投げといた。

20080613213939.jpg

展望台への道。
さっき出現したでかい黒い謎の蝶々が大量発生しててビクビクしながら通ったorz
海風が気持ちいい~(´ー`)y─┛~~

20080613213942.jpg

展望台からの海。
晴れてたらもっと綺麗だったかも

20080613213933.jpg

6時半頃ホテル到着~!!
初日からちょっとハードだったかも・・・疲れたil||li _| ̄|○ il||l

20080613213937.jpg

ネットも繋ぎ放題ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20080613213935.jpg

電子レンジ、冷蔵庫、乾燥機付洗濯機まであって、なんかホテルというよりマンションで1人暮らししてるみたいな気分♪

20080613213930.jpg

お風呂に入ってスッキリ
明日はどこに行こう?♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:00  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jagarin86.blog123.fc2.com/tb.php/107-0874441e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
