2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

心のもやもや

レジのバイトは前と何ら変わりなく順調だ。
ただ、シフトを勢い余って入れすぎちゃったな
7月いっぱいは、事務バイトを探す期間にしようと思ってたが・・とりあえず15日まではほぼ毎日入ってるよ・・・
8月からほぼ毎日一日中入れてもらえるなら、まぁ、ずっとここでもいいかなとも思えてきた
探すのめんどくなってきたし
なかなか今より良い条件のところがないわ

もー家に親と2人っきりだと何かと衝突するわ。
言葉はなくともね。

多少ウザがられてるし
親もバイト探せバイト探せうるさいし

何もせずに家に居ていいよ。と優しく言ってくれた、あの言葉の有効期限なんてやっぱり3日だったな。
家の中で自分に出来る手伝いとかは一生懸命やってたつもりだったんだけど。
結局、自立して外で働かなきゃ頑張ってるって認めてもらえないなら、もうここ出るしか選択肢もないでしょ。
いつまでもここにいても変わらないしな。
いつまでもここにいたらもっと自分のこと嫌いにもなるし。
たしかに自分の考え方はひねくれとると思うわ。人生のなんたるかなんてしらんわ。
世間知らずのバカだわ。考える前に行動する勇気あったらとっくにいろいろ経験しとるわ。
負け犬の遠吠えだな。
でも変人扱いするのやめてほしい。この変人が自分の子供なんだよ。

自分考え甘いわ。確かに。
でもさすがに毎日それ言われたらくどいわ。
分かっとるわ。
一人でなんて何にもできないんだよ。
でもやってやるよ。自分流のやりかたで。
ダメなら死っていう逃げ道も残しといてくれ。てか残すし。
楽して生きる方法考えるのがそんなに悪いか。
そんなにちゃんと働いてる人がえらいか。
その人だけが、頑張ってる人なのか。
働いてないと頑張ってないのか。

自分病気じゃないわ。
ただの怠け甘えだわ。
だから薬も止めたし。
眠剤飲んでも飲まなくても一緒だし。
通院も必要ないかもな。
どんな人でも嫌なことなんてごまんとあるのが当たり前なんだよ・・。
そういうことから逃げるのもうやめなかんだろ・・いいかげん。
親がガミガミ言うのも、自分が怠けとるからだろ。
親の言っとることのほうが明らか正しいのに、そうやっていつまでも自分庇うのもうやめなって。
もう、ほんと自分嫌い。死ね・・。いや、本心は自分一番だから、自分が楽する方法考えたり、自分の都合のいいように自分を庇ったりするわけか。
自分は自分が嫌いでも、無論好きでもないわけか。
あ~も~わけわからん・・痛すぎるわ自分orz

昔は自分好きだったのにな。
常に高い目標あって。それ目指して頑張ってる自分が好きで。
夢もあって。努力って言葉が大好きで。
塾行かせてもらって、一生懸命勉強して、いい大学行けて。
ごめんね。昔の自分。
こんなんになっちゃって。

これからは底辺人生。
でも、どんな底辺人生でもなるべく満喫できるように、楽しく生きられるように頑張るから。
許してください。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

21:36  |  飼い主  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jagarin86.blog123.fc2.com/tb.php/123-e6ae23c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
