2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

ありがとう、さようなら

こんばんは。
ご無沙汰しております。
なんとかパスワードは記憶しててよかった・・・

お知らせがあります。

2ヶ月くらい前かな・・・
こなちゃんが、ご臨終しました。

最後はおばあちゃんの家で。
もちろん最期に立ち会うことは出来なかった。

つい昨日までの元気が嘘のようだったそうだ。
こなたは、もう2年半くらいだったけど、めっちゃ元気で、毛並みもよく
臭いもなかった。
食欲は昔よりは減ったけど、病気もしなかった。
心当たりは一つ。
前足に出来たできもの。
多分、病院に連れて行っても治療の術がないといわれただろう。
特に痛がることもなく、平気で回し車を回していた。
ハムスターは痛みや病気を隠すから、ホントのところは分からないけど。

辛いときも傍で癒してくれたこな。
今までありがとうね。

※こなの写真をケータイから送ってるんだけど、上手く送れずうpできないのが残念です><

【More・・・】

自分は、今婚約してる人がいて、もうすぐ結婚する予定です。
すっごく優しくて、ちょっと優柔不断だけど、男らしくてカッコイイところもいっぱいある
素敵な彼です。そしてちょっとエロいw
自分にはもったいないような人。
運動や、外に出るのが大好きなアウトドア派な人で、彼と付き合い始めてから
インドア派だった自分もたくさん外に出るようになりました^^
彼のおかげで自分は変わることができた。

10㌔以上のダイエットにも成功した。
まだ薬は飲んでるけど、それは幸せを維持するための手段。
もう鬱じゃない。

昼夜逆転生活が治って、規則正しい生活・食事になった。
ネット中毒から抜け出せた。
運動が好きになった。
おしゃれが楽しくなった。
休みの日に引きこもってることがなくなった。
仕事もギリギリなんとか頑張れてる。
そして何より、気持ちが前向きになって、行動力がうpした。

今後の目標は・・・
多分、一生の課題になる。
自分を好きになりたい。
自分を卑下することは、周りの大切な人たち、家族、おばあちゃん、恋人、友達に失礼だから。

自分に自信を持つために、常に努力は惜しまない。
めんどくさいことや、嫌なこと、やらなきゃいけないことを後回しにしない。
そしてなによりポジティブに!!
ネガティブ思考・発言は禁止。
当たり前のことだけど、太陽の光をしっかり浴びる。

もっともっと自分改革しよう。
でも、自分のいいところも少しはあるの知ってる。
そこは残そう。

考え方一つで、幸にも不幸にもなる。
人間の脳って一番怖い。

自分の一番の生きがいは、大好きな人たちの役に立って、感謝されて
必要とされること。
それが自分にとっての生きる意味だと思う。

自分は弱い人間。甘い人間。
これからも根本的なことはなかなか変わらないだろう。
でも、もう自分で自分をダメ人間だと言わせないように、
自分が自分にも他人にも認められるように頑張ろう。

つい昨日、こなたのお墓を眺めてみたら、ヒマワリの芽が出てきてた。
こなたは生まれ変わったんだ。
自分もこなたのヒマワリのように強くなろう。生まれ変わろう・・・

自分日記のようなこのブログもこれでおしまいにしたいと思います。
コメントをくれた人たちや、こんな拙いブログを読んでくれた人たち、
今までほんとにありがとうございました。
またどこかでお会いできることを願っています。
みんなに幸あれ!!
01:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
