2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

そもそも・・・

こんばんは(*´∀`*)ノ。+.・*

今日から一週間、バイトなし!学校も休みだからこれからず~っと家でごろごろできるかも(^o^)ワーイ
今日もほとんどモンハンして終ったな。
でもそういうぐだぐだした時間が結構幸せを感じるときだったりする・・・

え?こなのとこにも来いって??

(。-ω-。)ノウーン・・どうしよっかな~寒いしなぁ・・・

嘘うそ!!行きます行きます( ;;゚Д゚ )

b-hare.gif
さて、今日はこなたを飼うことになったワケが明らかに!!?????

【More・・・】


そもそも自分はハムスターが好きだったわけじゃない。
むしろみんな飼ってる、メジャーな、ありがちな、つまんない動物だと思ってた。
ハム太郎なんて全然可愛くないし、ホンモノだってそんな可愛いとは思わなかったし、全く惹かれもしなかった。
ただ、なんとなく、おばあちゃんがペット飼ってもいいよ。っていってくれて。
ハムスターは安いし飼い易そうだからって理由で飼い始めたわけで。

でも、いざ飼ってみるとなると・・・見方が全然変わってくるんだな、これが!!

意外としぐさが可愛い!ドジでまぬけなところとか(*´∀`*)
じゃれあえないし、見てるだけなんてつまんないって思ってたけど・・
いざ見てみると、全然飽きないΣ(・ω・ノ)ノ
個体によっても、性格や行動も全く違うし、奥深い動物だってことが分かった。
ペットとしてのイメージが強かったけど、野生のハムの習性も結構残ってるってことも。
そして、なんといってもグルメ!人間並みにいろんな種類のものを食べるからびっくり。
ハムスターって単純な生き物だと思ってたけど、全然そんなことなかったんだ。
むしろ行動の一つ一つが奥深い。
おもしろくて愛らしい生き物なんだってことが、こなた飼ってみて初めて分かったよ・・(ノД`)・゜・。

ハムスターはすごく魅力のある動物です!!

それは、まじかで触れ合うことによって初めて分かることなんでしょうね・・きっと。

動物ってみんなそうなのかもしれない。
虫だって・・・自分はずっとスズムシは気持ち悪いって思ってたけどひょんなことがきっかけで飼ってみたら・・あら、かわいい
偏見だけで判断しちゃダメなんだなぁ(´・ω・`)

自分は「アニマルプラネット」や「ダーウィンがきた!」みたいな番組が好きなんですけど、そういうのを見ると、普段知らなかった生き物のことが分かって愛着がわいたり、尊敬したりすることもたくさんあります。
生き物のことを詳しく知れば知るほどおもしろい。
ほんの小さな生き物にだって、そこらじゅうにいるめずらしくもなんともない生き物にだって生きるための様々な知恵や能力が秘められている。
ハムスターだってそう。頬袋に食べ物つめるのも、エサを溜めるのも、元々は生き延びるための知恵。その習性の名残が今のハムにも見られる。
そういうことを考えると、ハムスターも偉大なんだなって思います。

なんか長くなってしまった・・今日はこのへんでヾ(*´Д`*)ノおやすみ~

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

01:45  |  ハムスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅レスだけどww

プリン探してみるヾ(・∀・)ノ

いつかこなたちゃん生でみたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
空蒼 | 2008年01月30日(水) 19:06 | URL | コメント編集

★No title

え!?空なら絶対食べてたと思ったのにΣ(・ω・ノ)ノ!w
スーパーの食料品売り場とか、いろんなとこに売ってるから探してみるといいよb
君なら食べきれるさ(*´∀`*)

こなた見においで^^
待ってるよんw
空ん家に連れて行きたいけど・・・小夜ちゃんに食べられそうで不安だwww(ひどっw

nu- | 2008年02月01日(金) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jagarin86.blog123.fc2.com/tb.php/85-67247773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
